こちらのニュースを見ました。

大学生の頃、読んでたフリーペーパーです。当時はすごい人気で、配布されても駅のラックからすぐになくなってしまうほど。探し回るのがたいへんだった記憶があります。

通学中に読んでたなぁ。なつかしい。

r25_1_1

とくにすきだったコンテンツは、「つきぬけた瞬間~BREAKTHROUGH POINT」と「R25的ブックレビュー」。大学生になるまで本なんてほとんど読まなかったのに、むしろ活字が苦手だったのに、ブックレビューがきっかけで本を買って読むようになったんだよなー。私が本好きになるきっかけをくれた雑誌なのです。

r25_2_2

もっとたくさん持ってたはずなんだけど、今見つかるのはこの5冊。芸人のインタビューがある号が手元に残ってるのはなぜだろう。。。もうちょっと探してみよう。

R25の創刊者であるLINEの田端信太郎さんのコメントがこちら。

◆◆◆

ネットで探していたら、こちらのブログがありました。

「R25」のつくりかた" のつくりかた - TABLOG

R25創刊前のエピソードが語られています。この中で紹介されている「R25のつくりかた」という本は私も読みました。インサイトのつかみ方がたいへん勉強になる名著です。おすすめです。

「R25」のつくりかた (日経プレミアシリーズ)
藤井 大輔
日本経済新聞出版社
2009-02